FC2ブログ

ポケモンコマスター攻略日記01 チュートリアル編

本日よりポケモンコマスターをDLして早速プレイしていきます。
結構な課金要素があるようなので当ブログで頻繁に攻略しているポケとる程やり込むかは微妙ですが、百聞は一見にしかずと言う有難い言葉があるので課金せずともクリアできる内容なら続けていこうと思います。
目標はメインストーリーのクリア



スポンサーリンク



スポンサーリンク





インストールが終了して始めるとイベント。
スキップ可能なようです。
また、引き継ぎというものがあったのでβ版プレイヤーはここで引き継ぎが出来たのかも


開始して話を聞いていくと入国管理局からデュエルセットを貰いました。
アチャモ、ポッチャマ、ハリマロン
ビッパx3匹
ほのおの脅威x1、みずの脅威x1

さっぱり意味は分かりませんがここら辺はランダムっぽいですね。
ビッパは共通かもしれませんが、アチャモ、ポッチャマ、ハリマロンの部分は御三家のほのお、みず、くさタイプからランダムで選ばれていそうです。

話を進めていくとルカとバトル(デュエルと表記した方がいいのかな)

此方が先行になりました。


……………………………

勝利条件は、相手側のゴールに自分のフィギュアを置くことが出来たら勝ち らしいです。
敗北条件は、上記と逆。

デュエル中は、AIという自動操作を選択しないと進まないのでAIを選択
チュートリアルでAIを選択というのは新しいというかやらせておくれ

一応、アイテムっぽいものは此方でも使えました。

(AI操作ですが)ポケモンのフィギュアが相手を包囲したら倒す事が出来るようです。
また、倒されたポケモンは、ポケモンセンターに行き、3体目が送られるまで使用不可能?なようです。

まぁチュートリアルなので負けようがありません。
勝ったらバルキーが手に入りました。ここら辺もランダムっぽいですね。

……………………………

ルカに勝つとこのゲームはプレイヤーとAIが上手に戦うゲームらしいです。
チュートリアルでやたらとAI操作をしましたがその為なのかも

次に自分の部屋に来ました。
ショップ、デッキ、島のマップなどがあるのでここがメインのホーム画面っぽいですね。

ショップに行くとザングースが手に入りました。
ここも入手ポケモンはランダムでしょう。

NEXTの所にいくとクエストが受けられたので受けてみます。

ホテルを勝ち進んで最上階を目指すというもの。
イベントでちょっと紹介が入ったMr.ユージを倒すのが目標でいいのかな

ここでスマホゲーではお約束のスタミナ要素が登場
パワーというのを消費してクエストに挑戦します。

現在値は50パワー
5パワーを消費してクエストへ


バトルは取り合えず思考停止でAIを連打していれば良いような気がします。
それで1回戦「バトルで戦線を突破せよ!」は楽々突破

ただし、ちょっとトラブルがあったのでそれは別の記事で


続いて2回戦「速攻をしのげ!MP3」

ここで診断という要素が登場。
相性を測れるシステムらしく、初回はただでやらせてくれました。
相性は1000以上あればいいらしいので、810だった私は良く無いようですが取り合えず突撃。

AI連打で勝てました。
とはいえ、結構苦戦してた感じがします。
ラッタのひっさつまえば(威力70)が脅威でした。

次はチーフ運営員「ころがるマリル」のクエスト。

相手の頭が悪かったので瞬殺。
まぁAI連打でしたが

次、「絶対無敵の青ワザ!?」に挑戦。
絶対無敵らしいのでちょっと怖いですね。

まぁ何はともあれAI連打で
相手の頭が悪くて瞬殺。絶対無敵って何なんだよー!!

ここでふと、デッキを組んでいない事に気が付きました。
ザングースとか入手していましたからね。

デッキを選択するとチュートリアル
その後、無事にザングースとバルキーをビッパ2匹と入れ替え


そのまま5戦目「オタチのけいかいする」に挑戦。
正直、管理人はこの時点で相手をすごく甘く見ています。

取り合えずAI連打で勝てる内は、甘く見ていきましょう。
あ、やっぱ勝てた。

そんな感じで次回に続きます。




スポンサーリンク






※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。






次:攻略02 ウレックス編

<まとめ>
ポケモンコマスター攻略まとめ


テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
攻略まとめ
『最恐 青鬼』
『エンダーマグノリア:ブルームインザミスト』
『プリンセスピーチ Showtime!』
『不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録』
『リメイク版・スーパーマリオRPG』
『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』
『ポケモン スカーレット・バイオレット』 【碧の仮面】
『ポケモンカードGB』
『ピクミン4』
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
『FLARE NUINUI QUEST』
『バーガータイムデラックス』
『グリム・ガーディアンズ DP』
『FE エンゲージ』
『Glimmer in Mirror』
『DQトレジャーズ』
『Googleのジェリー・ローソン記念』
『リトルウィッチノベタ』
『Stray(ストレイ)』
『リトル ノア 楽園の後継者』
『Ib リメイク版』
『レベッカと機械ノ洋館』
『Pokémon LEGENDS アルセウス』
『ポケモンBDSP(ダイパリメイク)』
『GetsuFumaDen:(月風魔伝)』
『一画面勇者2』
『メトロイド ドレッド』
『DELTARUNE(デルタルーン)』
『Doodle チャンピオンアイランドゲーム』
『ENDER LILIES(エンダーリリーズ)』
『Lost Ruins(ロストルーインズ)』
『ディードリット・イン・ワンダーラビリンス』
『Loop Hero(ループヒーロー)』
『リトルナイトメア2』
『星のカービィ ディスカバリー』
『天穂のサクナヒメ』
『Bloodstained: CotMoon 2』
『異放生態ダンジョン』
『シャンティ5 Seven Sirens』
『Ori2 オリとウィスプの意志』
『一画面勇者(Remix)』
『魔機人形と棄てられた世界』
『Bloodstained:RotN』
『ポケモン ソード&シールド』
『ポケとる』
『ポケとる』全イベント攻略表!
『ICEY(アイシー)』



≪他の攻略記事≫

上記の攻略記事は一部となっています。
全ての攻略記事は下記のTOPページに纏めています。

『TOPページ・全攻略記事』
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
気になるニュース(ゲーム関係など)を紹介する事も多いです。

当サイトはリンクフリーです。


X(ツイッター)アカウント
@anata7721
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら